スマホの無い生活は苦痛?

息子からスマホを取り上げて3日経ちます

スマホ

4月10日の記事反抗期突入か・・・私の息子と大喧嘩にて
息子のスマホを没収した事を記事にしました(笑)
今日で3日経ちますが、昨日の夜に息子から「反省したからスマホ返して」
言われたので、もちろんNOと答えるとまた不機嫌になって反抗しました。

我が家の反省期間は1週間と決まっています(笑)

スマホではなく、ガラケーの時代から携帯電話の依存性に関して
問題視される事が多かったのですが、まさか自分の息子までが
依存しているとは思いもしませんでした。

SNSやアプリゲームが友達を作るきっかけになっているのでしょうが
私が子供の頃はもちろん携帯電話も無い時代だったので
友達を作ることも簡単で、一緒に遊ぶ時は外で遊んでいました。

外で遊ぶ

子供は特に環境の影響を受けやすいので
昔の子供は友達と外で遊び、門限までには帰り
食事→風呂→歯磨き→就寝といったように生活リズムを整えやすい環境でした。

しかし発達したネット文化の影響を受けた子供は
常にインターネットという(遊び場)にアクセスできる環境なので
生活リズムを整える事が出来ません。

例えば家族で食事をしている時なんかに携帯をポチポチ扱っている姿
親である私たちが話しかけても生返事といった光景を1度は見たことがありませんか?
そんな状況に遭遇したときに注意せず放置すると、
次第にTPOを意識した行動が出来なくなり、子供はどんどんダメになってしまいます。

親である私たちが、子供の生活環境を作ってあげる責任があります。
私の息子もTPOを意識してスマホを扱えるようになるまでは
ゲームのように(時間制)にしてスマホを与えようと考えています。

この記事を読んでいる方の中にも、
私と同じ境遇の方がいるかもしれませんね!
同じ親という立場で、スマホに依存した子供に対して
皆さんはどのような躾を施していますか?
アドバイスや良い案があれば、是非教えて下さい(笑)

今までの総収支金額

4月度総収支金額

487,500円獲得

3月度総収支金額

1,230,000円獲得

2月度総収支金額

777,500円獲得

1月度総収支金額

1,150,000円獲得

【ブログの応援よろしくお願いします】

皆さんの応援あってこそ、私もインジケーター開発に腕が鳴るってもんです!
良かったらクリックお願い致します!

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

私の作品の中で最も注目されている作品

シグナル配信でも使用するツールなので、シグナル配信に参加される際はツールを入手したうえで参加して頂きたいと思います!勝率やトレードの様子などは↑の画像をクリックして頂きますと確認する事が出来ますので、興味のある方は是非ご覧ください!

※画像をクリックしてもご覧になれない方はこちらをクリックしてご覧ください!

初めてブログをご覧になる方へ

MAKISE BINARY PROJECT紹介用ブログ

MAKISE BINARY PROJECTでは7月に【教育型シグナル配信】を行うため、様々なコンテンツをご用意しております! 教育型シグナル配信には参加費など一切頂いておりません!自身のトレードスキルを向上させたい方は是非こちらをご覧になってブログ活動を理解したうえでご連絡下さい!

MAKISE BINARY PROJECT紹介用ブログ

 

「こういう時に負けエントリーになった」
「この時間の勝率が低い」
「レンジ相場の時は強いがトレンド相場の時は勝率が落ちる」
「このような機能があれば便利」

 

という情報や要望に対して徹底的にサポート、アップデートを実施します。
シェアトレードによって常に勝率は向上、もしくは安定を目指していますので
最低70%を切る事が無いように取り組んでいくことが目標です。

 

[インジケーターお問い合わせ窓口]

過去の作品をお求めの方やご質問のある方は直接ご連絡下さい。
info@binaryoptionblog.jp

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする